お客様の声

  1. M.Fさま(浴衣の着付教室)(40代・主婦)

    娘たちに浴衣を着せるために、きちんと習ってみたくて浴衣教室に申込みました。子供の浴衣なので、今までも我流でなんとなくは着せられていたのですが、実際に習ってみると「ここはこうなっていたのか!」「だからこうしなくちゃいけないのか!」と、目からウロコの連続でした。
    今まで、自分がなんとなく疑問に思いつつも、そのままうやむやにしていたことがたくさん出てきて(笑)いろいろと解決できて、スッキリできたのも良かったです。
    いつもは、分からないところや知りたいところは、ネットで勉強してもこうはいかないので、習ってみて本当に良かったと思います。

    インタビュー

  2. K.Hさん(浴衣の着付け教室)(30代・会社員)

    もともと地元での着付け教室を探していて、ネットで検索して見つけました。
    カリキュラムを見たときに、一コマ2時間の教室だと書いてあって、果たして私の集中力がもつのか^^;ちょっと不安になりました。
    でも、実際に受講してみて、時間が経つのが早すぎて、自分でもちょっとびっくりしました。
    もともと着付けに興味があるというのもあったのですが、知りたいと思っていたのに、どこにも書いてなかったことなんかを、実際に見て、知ったり、質問したりして、気づいたら2時間たってるような感じで^^;
    結局、2コマ続けての受講でも全然いける!と思えたので、2回目の受講からは、2コマずつの受講に切り替えました。

    インタビュー

  3. Y.Tさん(浴衣の着付け教室)(20代・アルバイト)

    浴衣は、以前、別の教室で習ったことがあったのですが、その時にはとりあえず浴衣を着る手順を習っただけでした。
    こちらでは、手順はもちろん習いますが、きれいに着付けるテクニックみたいなところを、ポイントポイントでおしえてくれるので、そこが嬉しかったです!
    自分でも、浴衣の着付けが、断然きれいになったのが分かるので満足しています。

    インタビュー

  4. A.Nさん(浴衣の着付け教室)(20代・看護師)

    今まで、浴衣はYouTubeのいろいろな動画を見ながら着たりしていました。でも、人によって着方が微妙に違ったり、あと、自分がどうしても気になっているところのやり方を、見せてくれる動画がなくて、ずっともやもやしてました。
    でも、こちらの着付け教室で、その部分について、2回目の授業であっっさりと、本当にあっっさりと、その部分を教えてもらうことができて、もっと早く習いに来ればよかったー!と本当に思いました。
    一人で悩んで、調べてもよく分からなくて…というのを繰り返しているくらいなら、絶対に、教室で習ったほうが早くて簡単です!私は満足でした。

    インタビュー