今夏のメディア掲載関連・まとめてご紹介!

毎日暑いですね><
夏の間、メディアへの掲載や衣装提供がいくつか続きましたので、まとめてご紹介したいと思います!

まずは、福岡市のご家庭を中心に配布されている、九州電力の季刊誌「みらいと」2019夏号。

特集として山鹿灯籠が取り上げられており、山鹿灯籠つながりで、
当店の「山鹿あそび」プランも少しご紹介いただきました。
にしても、メイン特集の「炭酸」のいろいろな効果にびっくり!!
料理に使うと、ふんわりふわふわになるらしいですよ!
今度やってみよ。

そして続いてKADOKAWA出版の「九州ウォーカー」。
雑誌やポスターの撮影では、身長170㎝前後のモデルさんたちに、身丈150㎝にも満たないアンティーク着物を着せなければいけないことも多く、
体のサイズに全く合っていないものを、できるだけ違和感なく、可愛く、着崩れしにくく着せるために、独自の小技をいろいろ駆使します。^^;

今回は夏の着物だったので、丈が若干短いものの、素足に&下駄スタイルにすることでなんとか許容範囲の見た目に!
季節に救われました。ホッ。
紙面も、とてもハイカラなかわいい感じに仕上げていただいています。
九州ウォーカー9月号は九州全県と山口県の書店にて販売中です。

そしてお次が、テレビ東京×クラブツーリズムのテレビ番組「旅スルおつかれ様」。
こちらは関東限定の放送になりますが、山鹿灯籠祭りに合わせて、一日がかりのロケを敢行されました。

旅人役の女優さんの衣装として、当店の浴衣と着付けをご利用いただきました。
旅人役の方は、若いころにスポーツ選手としてバリバリご活躍されていた、スタイル自慢の女性だっただけに、長い手と、がっちりと張った肩幅、厚い胸板。。。
実は、着付けがとっても難しかった><;
担当ヘアメイクさんにも一緒にいろいろなアイデアを出していただきながら、いろいろな工夫を凝らし、大変勉強になりました。

この番組で紹介される内容は、番組の公式サイト内で紹介されるほか、
番組のツアーカタログも無料配布されています。
予算1万円から数十万円まで、国内、国外のいろいろなあそび体験が紹介されていて、見ているだけでも楽しいですよ♪

そして、つい数日前に行ったメディア撮影がこちら。
西鉄(西日本旅客鉄道)の久留米~山鹿線、定期直通バスの就航にまつわる撮影でした!

雑誌やチラシ、ポスターの撮影はいつもこんな感じ。

ライターさんや、デザイナーさん、カメラマンさん、コーディ―ネーターさん、モデルさんなど、結構たくさんの人が関わって作り上げられていきます。

久留米~山鹿温泉の路線バスといえば、私が学生の頃は福岡方面へ行くのにずいぶんお世話になったものです。こうやって、また走ってくれるとなんだか嬉しい!

バスにまつわる詳細については、これから更に発表があるはずです。
今回の素敵なモデルさんたちの着物写真も含めて、山鹿市のサイトや、西鉄福岡の車内広告やポスター等でご覧くださいね。

関連記事

  1. 毎週金・土曜夜、灯りのイベント☆始まりました!!

  2. 撮影向けにも、たくさんご利用いただいております!

  3. 菊池川流域日本遺産協議会のパンフレット撮影でした

  4. Miss SAKE(ミス日本酒)日本代表選考会にて

  5. ミス日本酒(Miss SAKE)ファイナリスト発表会にて

  6. じゃらん1月号でご紹介いただきました。

◆MAP◆