2022年「山鹿灯籠まつり」3年ぶりに開催されます!!

3年ぶりの開催が発表された「山鹿灯籠まつり」。
コロナ感染症の影響がまだ残る中、内容を少し縮小した形にはなりますが、それでも本当に楽しみですね!!

この動画は山鹿市の公式動画。最後に開催された2018年の開催のものになるのでしょうか?(2019は台風で中止。以後はコロナ感染拡大で中止)

山鹿市公式「2019山鹿灯籠まつり」動画

最初に登場する神社は「大宮神社(山鹿市)」と言って、山鹿では最も大きな由緒ある神社になります。
そして、そのすぐお隣にある山鹿小学校のグランドで開催される千人灯籠踊り。
ここから歩いて5分の市街地では、大きな交通規制が行われて、出見世やステージイベント、流し踊りなどもありとても盛り上がります。
まだこのお祭りを見たことが無いという方は、この動画をぜひ参考にされてください。

ちなみに、この動画の1:09頃に登場する、挨拶をなさる山鹿市長(当時)のシーン。当店でレンタル・着付けをさせていただいた夏の着物をお召しになっておられます!見つけてびっくり☆恰幅がよくて大変お似合いだったのを思い出しました♪

開催日、8/15.16には、柏屋でも毎年たくさんの浴衣の着付け、レンタルのご予約をいただいております。
まだ6月ではありますが、今年も少しずつお問い合わせが入り始めました!
浴衣(持ち込み)の着付けは2,500。
ヘアセットは2000で承っております。
毎年、ご予約枠は満杯となりますので、お出かけが決まられましたらお早めにご予約を済まされてください!!(着付け・ヘア:所要時間それぞれに約20分~30分)

詳細やご予約はこちらのページから♪

関連記事

  1. RKK「ウェルカム」さんの取材でした

  2. 坂東玉三郎さん八千代座公演、観劇にもご利用ください!着物持ち…

  3. 泊まって遊ぶ女子のためのコラボプラン!

  4. じゃらん1月号でご紹介いただきました。

  5. 山鹿コーラのプロモ撮影がありました

  6. 成人記念や七五三のフレンドフォト撮影

◆MAP◆