花嫁衣装選びとヘアメイクリハーサル

ご結婚が決まり、どんな式にしようか、どんな衣装にしようかとお考え中の皆様🥰
この度は誠におめでとうございます!

これから始まる会場選びや衣装選びに、胸を高鳴らせるとともに、何からどんなふうに始めれば良いのか、不安に感じておられる方もおられるのではないでしょうか。
当店のお客様は、お二人が主体となって、神社や料亭、旅館などで挙げるご家族単位の挙式スタイルの方が多いようです😀

例えばこちらのお客様。つい数週間ほど前に神社での家族挙式を済まされたカップル様なのですが、
挙式の約2~3か月前に、アンティーク花嫁衣装をご検討されている旨のご連絡をいただき、まずはどんな衣装があるのか見ていただくための「ご試着」の日取りを決めさせていただきました。

最初のご来店時に、さっそくいろいろな衣装に袖を通していただき、イメージされている花嫁姿を参考にしたり、お顔映りの良い色などを探しながら、衣装を絞り込んでいきます✨
当店のアンティーク振袖は、もともと花嫁衣装として作られたものですので、お客様の身長により、引き振袖としてご着用いただくことも可能です。
こちらのお客様は高身長のため、引きずらずにお召しになることに。

そして、LINEなどで写真のやり取りなどをしながら、やりたい髪型や髪飾り、ご希望の雰囲気などを確認させていただきます。
参考となるお写真をいただくことで、美容師さんともイメージを共有することができ、よりご新婦さまのご希望に寄り添いやすくなりスタッフも助かります☺

ちなみに、日本髪をご希望の方や、特に「正統派の文金高島田を地毛で結いたい」等のご希望がある方は、ご対応できる髪結いのできる婚礼美容師さんの数が限られてきますので、早め早めのご予約がお勧め!

婚礼は、良い季節の大安吉日に集中しがちですので、数カ月先でも人気の会場・人気の衣装・人気の美容師さんはご予約が埋まっていることが多いのです💦

そして、希望のヘアメイクが似合うのかどうか、髪飾りはどんな雰囲気になるのか。気になる方にはヘアメイクリハーサルがお勧めです。
事前に、ご希望のヘアスタイルとメイクを再現して、気になるところを修正等しながら、本番でのスタイルを最終決定していきます。本番での安心感が違いますよ♪

そして、いよいよ迎える挙式当日。
当店では、ご指定の場所(ご自宅や会場、神社など)へ、衣装ごと出張してのお仕度を承っております。
衣装持ち込みから着付けヘアメイク、介添え、そして脱衣・片づけ・お引上げまで担当させていただきますので、お客様のご負担を大きく減らすことができるかと思います😀

挙式だけではなく、お写真だけ、家族でのお食事会だけ等も承っております。どうぞ遠慮なくご相談ください!!

※ご試着は、完全ご予約制にて年間を通して随時承っております。ご都合の良い日をご検討のうえ、お知らせくださいませ。
 tel:050-3707-1515

関連記事

  1. 車椅子や寝たきりの方も振袖・留袖で大切な日をお迎えください!…

  2. 成人記念や七五三のフレンドフォト撮影

  3. 山鹿ローカルウェディング始まります!

  4. 平山温泉「旅館 善屋」さんのウェディングプラン始まりました!…

  5. 桜の前撮りシーズンを終えて…

  6. ご試着はこんな感じで

◆MAP◆